The Second Bite

魚は何処へ? 釣れなきゃ魚屋で調達だ!

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

釣れないなら買おう 

たまたま会社で携帯を見たら、1件メールが入っていました。


 


「刺身用クロソイを買った。至急帰宅してさばけ(一部意訳)。」


 


ということで、山積みの仕事を放置したまま家路を急ぐことにしました。



P1050089.2.jpg
陸からではあまり釣れなさそうな真っ黒なクロソイ。どんな角度で撮っても、真っ黒になってしまいます。疲れた体に鞭打ち必死の思いで3枚におろす。



P1050093.2.jpg
包丁を入れているときは何となくパサパサしているような気がしたのですが、いざ食べてみるといい感じに脂が乗っていました。心持ち、ガシラの身より甘味があるような。これで350円はお得です。



z030118.2.jpg
4,5年前の画像。ホントはこんなのが釣りたいのですが。

[ 2007/05/23 00:02 ] 料理 | TB(0) | CM(9)
デカいソイですね。。。
金額は嘘でも良いですから3,500円に…
妻に「買った方が安い!」と言われてしまいます(爆)
[ 2007/05/23 08:59 ] [ 編集 ]
メールの主は奥様ですか?

なかなか「ドS」メールですね(笑

nuemiさんは疲れた体に鞭を打って魚を捌く!

「ドM」炸裂ですね(爆

それにしても刺身!旨そうです!(^^)!
[ 2007/05/23 10:35 ] [ 編集 ]
どこの家も魚をさばくのは旦那の仕事ですね!
350円ならワームを1パック買うより安い?・・・
nuemiさんは疲れていても皮を剥ぐのが上手いですね~
私は休日しか魚の料理は出来ません。
[ 2007/05/23 20:54 ] [ 編集 ]
350円で厚切り刺身食べれるなら、それを口実に
仕事を切り上げます(笑)
嬉しいことに、うちの会社は通用します(大笑)
[ 2007/05/23 23:46 ] [ 編集 ]
さん基地さん
3,500円!と書きたいところですが、その値段だとヘッポコはまず買って来ないので・・・(笑)

グランツさん
メールの主はヘッポコですが、本人はドSではないと主張していますが、真相は藪の中(笑)。私はドMだと潔く認めます(爆)。

釣り男さん
コストパフォーマンスを追求すれば、釣りはかなり割に合わないですよね。最近貧果ばかりなので特に(涙)。根魚系の皮を剥ぐのはまだまだ不慣れですが、アジはかなり上手くなりました。

レキオスさん
ぜひ御社に転職させていただきたいのですが(笑)。週末だけでなく平日も、自分でさばいた刺身が食べたい生魚フェチな私です。
[ 2007/05/24 21:57 ] [ 編集 ]
遊びにきました
FUNKYおやぢです
結構ケータイでチェックしてるんですが
今朝も最後の写真だけはケータイの容量不足で
画像が見れなかったりするんですよ
今、見ましたけどでっかいソイですね~
ココまででかくなるって最低5年は掛かってますね。。
スゴッv-363
[ 2007/05/24 23:26 ] [ 編集 ]
FUNKYおやぢさん
お久しぶりです。最近ソイは釣れてないですね~。5年物はなかなかお目にかかれないです。ちなみにこの写真のソイはバイオですが(笑)。
[ 2007/05/25 21:41 ] [ 編集 ]
バイオソイですかぁ~( ̄▽ ̄)
ディズニーランドのある浦安でもバイオソイがたま~に釣れますよ
[ 2007/05/26 12:01 ] [ 編集 ]
FUNKYおやぢさん
パパにとっては耳寄りな情報ですね! 昼はディズニーで家族孝行して、夜はホテルを抜け出してバイオソイを狙えるなんて(笑)。
[ 2007/05/26 22:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
 プロフィール

nuemi

Author:nuemi
日本の釣りにも徐々に慣れてきました。
これからエンジン全開か?

 最近の記事&コメント
 釣りブログRanking
 Since August 27, 2006


まとめ
